お知らせ

2018-02-28 18:09:00

本日もご来店下さいましてありがとうございます^ ^

 

毎週水曜日は パッチワーク教室の日です。

3月からは 「春夏バッグ」🌸

一見 複雑なようなピースワークですが まっすぐ縫うだけです。

今回は 巾着タイプのバケツ型バッグで 一度は 作ってみたくなる型では ありませんか?

だいたい、1ヶ月から2ヶ月くらいで 完成を目指します♪

 

キット2800円で 販売しております。

なお、キルト芯 持ち手はキットには含まれてはいませんので ご注意下さい。

2018-02-26 19:50:00

本日もご来店ありがとうございました。

 

今日も ローブカーディガンの講習会でした。

初挑戦のポケット付けも 綺麗に仕上げられました😊。

ペタンとした布が刻々と立体的な服になってゆく😍 これぞソーイングの醍醐味なのです✨

お客様との会話も楽しませていただきながら、服作りの楽しさを 少しでもお伝え出来ればと思っております。

 

2018-02-23 13:19:00

今日は日差しがあり、気持ちの良い日ですね。さて、今日はラミネートのキャラメル包みポーチを作ってみたので ご紹介します😊

ラミネートは滑りが悪く ミシンにはりつき なかなか縫いにくいですよね😅。

ハンズのソレイアードのラミネートはサラッとしていて 比較的縫いやすいです✨

専用の押さえが有れば さらに良いのですが、お持ちでない方も

 是非一度このシリコンペンをお試し下さい😍。針と押さえに塗ると滑りが良くなります👍😃✨

その他にも、ハサミやカッターに付着したのり落としに。また事前に塗ると のりが付着しにくく、切れ味が良くなります。 

固いファスナーも滑りがよくなります😊

色々使えて 1本持っていると便利ですね✨。

ラミネートは

バックにすれば雨の日も安心😊。

便利なグッズを駆使して、ラミネート素材の小物作りにチャレンジしてみませんか?🎶😊

 

2018-02-21 18:05:00

本日もご来店下さいまして ありがとうございますございます😊

 

毎週水曜日は パッチワーク教室の日です♪

今日は 先月から進められていた アーガイルのポーチを 完成されたお客様の作品紹介です。

普段は ミシンばかりだそうですが 今回は 手縫いにチャレンジ。初めてと言われましたが キルティングライン きれいに縫われてましたよ^ ^

 

こちらのキット 1800円となっております。

2018-02-19 19:43:00

本日もご来店下さいまして ありがとうございます^ ^

 

もうすぐ 墨俣のつりびなが 始まりますね。

その影響でしょうか?

ちりめんが 人気です!

 

画像は 折り紙に ちりめんを貼って 鶴を折ってみました♪

 

柄、無地の ちりめんカットクロス 取り揃えております。

 

2月25日まで お買得となっております。

1 2 3 4